お問合せ

のんのこルーム

未就園児クラス 「のんのこルーム」
令和5年 いちご組入会に向けて

ちいさないっぽ! のんのこルーム

当園では、2歳〜3歳のお子様をお預かりする未就園児クラス(愛称のんのこルーム)を開設しています。(次年度に年少組、または年中組に入園されるお子様を優先対象と致します。)このルーム(いちご組)では、かわいい盛りのお子様が安心・安全な場所で思いっきり遊び、先生やお友だちと楽しくふれ合うことを目的としています。一日のプログラムの中で元気いっぱい活動し、明るい笑い声が絶えません。そして、この時期に芽ばえ始める健康面、生活面、人とのかかわりなどの大切な「成長のいっぽ」を温かく見守り、一人一人の「育ち」を援助していきます。

☆1日のカリキュラム

順次登園・自由あそび
朝のお集まり
お名前呼び
歌や手あそび
今日の活動(日替わり)
おえかき・ミニ製作
リズムあそび・運動あそび
戸外あそび・散歩・園外保育など
昼食
午睡
降園準備
絵本の読み聞かせ
紙芝居・歌など
降園準備

利用コース

【月・水・金の3日間コース】か、【月〜金の5日間コース】を選ぶことができます。
3日間コースの方は火・木のご利用はできません。
保育料及び納入方法
3日間コース(月・水・金)
月 極 11,000円 になります。
バス代 1,700円 (利用者のみで1カ月分)
5日間コース(月〜金)
月 極 18,000円 になります。
バス代 2,200円 (利用者のみで1カ月分)
月末締めで清算をして、金額を書いた雑費袋をお渡し致しますので、
次の利用日に現金を入れて納入して下さい。
時間外保育について
3日間コース(月・水・金)
月・水・金曜日の午後6時まで
(祝祭日等の休園日・始園式・終園式・遠足日などは除く。)
5日間コース(月〜金)
月〜金曜日の午後6時まで
(祝祭日等の休園日・始園式・終園式・遠足日などは除く。)

入会をご希望の方へ

「のんのこルーム」は明泉寺幼稚園入園に向けての、1ステップとして開催しております。
その趣旨を十分ご理解いただき、就園年齢に達した折には、当園の3年保育または2年保育へ入園をお願い致します。他園へ入園希望の方は、入会(継続)できません。

但し、転勤・転居などで、やむを得ず退会される場合は、ご相談下さい。
なお、入園の際に簡単な面接などを行います。

だいすきのんのこフレンズ

明泉寺幼稚園、第二明泉寺幼稚園では、それぞれ毎月1回親子のふれあいルーム「のんのこフレンズ」を行っています。これは1歳8ヶ月〜3歳くらいまでのお子様と保護者を対象としたあそびの広場です。親子と先生方が一緒に遊んだり、喜んだり、本当に楽しいひとときです。みんなの笑顔がはじける「のんのこフレンズ」にぜひ遊びに来て下さいね。

どんなことをしているのかな?

お申し込み方法

毎月、月はじめから予約開始です。お電話にてお申込み下さい。
どうぞご気軽にご参加下さい。
年間予定表

PAGE TOP